結果無職

がんば

美味しいハンバーグ

 いわゆる美味しいハンバーグ食べたい時期を迎えている。

 それと同時に就活の時期も迎えた。本当は院生になって自堕落な生活アゲインと考えていたわけだが、それも上手くいかずに就活をする羽目になってしまった。トホホォ~!

 親から「スーツを買え」と意味の分からないメッセージと共に大金が振り込まれたので、スーツを出来るだけ安く手に入れ酒代に回す所存だが、まったく外に出る気分にならないので自分でもほとほと参っている。

 

 さてそんな些末な出来事はどうでもいい。ここ最近の事件は、自分が尊敬する教授が大学をやめるということで、そのお手伝いを少々いたしたということだろう。少々骨が折れ、時間がかかったが、有意義なお手伝いであった。また色々な業界の実情が見えたり、自分が行きたい道の厳しさも思い知った。

 そしてとある文化的な集まりに顔を出し、そこではあろうことかリーディング(朗読をかっこよく言った催し)を行うことになった。まあ、練習なんて一度しかしなかったのでボロボロだったのだが、手伝ってくれた皆が「なんとかしよう」という気持ちを持っていたおかげか、なんとかなった。そしてそのおかげか、今年の九月に金沢のとある催しに呼ばれることとなった。ということで、いまから金沢周辺の美味しいお店などを調べている。金沢からは自宅へ帰らず、そのまま日本海へ身を投げるつもりだ。