読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

結果無職

がんば

名古屋のコミティア

 名古屋コミティア45に参加してきた。御多分に漏れず(?)サークル参加である。

 中学時代の友人天体氏のサークル名で参加。サークル主が女性ということもあってか女性だらけの島に配置され、俺一人が非常に浮く。イスなかったので立ってたし。

 サークルで配布した本はBLで、ちょっと打算的な考えで(BLだったら需要多いのでは……?)と思っていたが実質1冊しか売れないという事態が起こり愕然とした。創作界隈というのはこんなにも非情なものなのか。いや、まあ、実力不足と言われたらそこまでなんですけどね……。

 確かに魅力はなかったなあと思う。ジャンルに甘えきっていたところすらある。こうして同人イベントの厳しさを知った腹の中にびわであった。

 

http://instagram.com/p/twLVEtSBq4/

友達の本

 

 まあそれは良くて、一番大事件なのが、泊まったホテルが9500円したということだ。生まれて初めて1人でホテルをとるということをしたのだが、まさかこんなにするとは。もうちょっと探せばあったのかもしれないが一週間以上前から予約満員となっていては投げやりにもなる。

 そしてそのホテルに泊まっていたら友人から「飯食おう」との連絡。金山で「ネコ目」というオムライスのお店があるので入る。

 すると友人が「オレオムライス苦手なんだよね」と言い出して、わけを聞いたら「母さんの作るオムライスが不味くて……」。お前店のオムライスと家のオムライス一緒にしたらいかんでしょ。注文したオムライスを食べて「塩が欲しい」と漏らしたので、まあ、ドンマイ。

 その後は「カードショップに現れる35歳オーバーのオッサン(以下T原)が中学生に金を借りて返さない」「T原がカードゲームショップの中で中学生と鬼ごっこをして叱られ出禁」「T原が寄生するカードゲームショップを無くし次は○○に行くんではないか、という予想が仲間内でたてられている」という話を聞いてしんみりした。また一番しんみりしたのは「T原が中学生に金を返せと言われて「大人に向ってなんだその口の利き方は」とマジ切れ」という話。もう殺すしかないと思う。しかも妻子持ちという噂だ。俺の地元は闇が深い。

 あとは友人の家庭の話で離婚が決まり大学を出たらそれは速やかに決定されるということだった。

 あと友人の友人N島の母子家庭の理由がわりと面白かった。どこまで真実か判らないし面白がっては確実に人間性を疑われるのでまたいつかの機会にする。