結果無職

がんば

進級の確定

 無事二年生になれるようだ。ちょっと単位が少な目なので頑張らねばならないが、精神の状況は極めて悪くない。この調子を維持していきたい。

 

 さて、今日はTwitterの親しい友人らとのご飯であった。よっしー*1やけむりくらげさん*2はいつものメンツであるが、加えてぞるさん*3とあきらさん*4がいた。よっしーらは4歳?ほど年上であるが、あきらさんとは一回り年が上だと判り驚いた。干支一周である。わんわん。

 食事は梅田は堂山、魚と鶏が美味い店であった。鶏の刺身などは初めて食べた。またあきらさんから「堂山はゲイバー、ビアンバーが多い。そういう土地」という話を聞いた。

 話す内容はほとんどが百合話。咲-Saki-の部キャプから始まり、最後にはぞるあき*5にまでたどり着いて、なんだこのあつまりゎ……と思った。でも楽しかった。

 

 あとはあまり思い出せない。ぞるさんあきらさんとの繋がりを思い出したので、それをかいておこうと思う。

 僕は2010年頃から部キャプのSSを書いている。あきらさんが僕のSSを知り、あきらさんに伝え、そこからなんだかんだでTwitterに流れてきたようである。Twitterで2人は僕をフォローしてくれた。良いと伝えてくれた。

 そんな話をしていたら、あきらさんは言う。

「私がびわくんのブログに拍手*6すると、必ず先に拍手している人がいた」

 たしかに、毎回拍手は2人分あった。僕はそれに死ぬほど励まされた。それじゃあ、と思った。

 それじゃあ、後1人は誰だろう? こうやって、会ってご飯を食べたり、その人とお話出来るようになるだろうか。

 

 そういえば、つい先日大学の友人が僕の部屋に来た。映画を観ようという話になって、皆の飯も準備してやろうと思ったのだ。当初は2人来る予定だったが、直前で三人に変わった。まあ、料理も量が適当だったので、なんだかんだで足りて良かった。

 ってだけの話。もう頭がもうろうとしている。おやすみ。

*1:サークル『哀愁のこたつみかん』を一緒に立ち上げた相方

*2:よっしーと同い年のナイスガイ

*3:関東寄りに住む方で、照咲が好き

*4:部キャプ好きな姉さん

*5:ぞるさん×あきらさんのカプ、実際2人はめちゃ仲良し

*6:Twitterで言うふぁぼ機能