読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

結果無職

がんば

雪の溶けた日

 今日は親が俺の様子を見に来る予定であった。が、雪で高速道路がアレだろうな、ということにより中止になった。来ると必ず金銭的援助を受けられるので期待していたのだが、うむ、残高はゼロである。

 

 この間、友人であるY氏の家に行った。彼も僕も金がなく、塩をなめて暮らす生活をしているのだが、その2人が集まって何を食うかというと、バイト先で安くなっていたサバを焼いて米を食っていた。寂しくはなかった。げらげらと声をあげて笑っていた。隣に住む人のことなど考えていなかった。大きく開く口も隠していなかった。ただただげらげらと声をあげていたのだ。

 途中、フォロワーさんであるA氏がY氏の家を訪れて、2人分の肉をプレゼントしてくれ、すぐに帰っていった。男らしさを感じた。

 最近はその肉と野菜をなんやら調理して生き延びている。あと一週間耐えれば仕送りが来る。キャベツを食うのだ。キャベツを食って生きるのだ。

 

 漫画『ミカるんX』を読む。好きだ、こういうの。しかし深く語ることは特にない。

 アニメ『フレッシュプリキュア』を見る。面白い。22~24話の演出が子供に向けたものだとは思えない。

 

 それくらいかな。人付き合いはあんまりしたくないが、たまにならよいかもなあ。