
結果無職

がんば

久しぶりの労働

 友人が「初めてのバイトはなんでもキツイ」と言っていた。

 今日はバイト初出勤。朝7時45分には現地に着かねばならなかった。なので、5時には起きた。毎日これを続けねばならぬ。

 バイトの内容は、居酒屋よりも簡単そうだな、という感じであった。基本単純作業と確認作業であるし、今月中に業務を覚えて来月からワイのターンや! という感じだな。

 

 さて、週5でバイトいれちゃったのだが、創作をする暇が若干ない……。と、言おうと思ったが、社会人でも本を出す人がいるのだ。俺も張り切ってオタクらしくぶひぶひ言っていきたい。

 

 ポジティブで武装している。しかし生き抜くにはこれしかないんじゃないか、とも思う。

 

 先日、1つ下のフォロワーさんから、死にたいですね、とリプライが来た。俺は今のところ「楽したい」とは思っているが「死にたい」とは思っていないので、返答に困ってしまった。気持ちはわかるので慰めたいが、しかし俺は死にたいときに慰めを求めていないので、どうしていいやら。

 単位欲しい。