読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

結果無職

がんば

後悔の嵐

 バイトの説明会みたいなの寝坊してやんの、ばっかでー。という一日だった。

 

 漫画を久々に描いてみた。別に精神的な逃避は今必要ない(というか逃避しきれるほどの体力が無い)のだけど、なんとなく。絵が描けないというのは確かに辛いものだなあ、と思った。そしてなぜか今は死ぬイメージしか浮かばない。何事にも死が付いて回る。

 

 昨日はオフ会(というか、2人きりなのでオフタイマン)をした。一緒にアイカツしたりピザ食ったりポケモンセンター行ってCD買ってって感じだった。始終僕が話していて、申し訳ないなあ、と思ったが、歳が近いのと感覚が近いのもあってか、キチガイみたいな発言を繰り返していた。

 帰り際に「心の病院に行った方がいい」と言われ、なるほど、と思った。

 

 今日は大学で仕込みをしていた。

http://instagram.com/p/h7t0YCSBr9/

何これ

 

 こういう幅8m奥行4m高さ2mくらいの『舞台』を作るお手伝いをしていた。阿保か。なぜ舞台を作る舞台を……。と思ったのだが、床から人が出てくる&床下で移動などのギミックを考えると、たしかにここまでしないと叶わない。床に穴をあけるわけにも行かない。

 この舞台を設計&発案したI津さんという方は大変有能な方で、実行力と人望があるまさに神とでもいうべき人だ。そう、神ではない、人だ。

 ちなみにこの舞台は、この舞台を見下ろせる場所から観劇することになる。気になる人は観にこればいい。ついでに一緒に大学を燃やそうよ。

 また、この先輩はとてもいい人なので、おれなんかに「ありがとう」なんて言ったりする。「また来てね」とかも言う。スキルをあげようと頑張って手伝いに来ているが、その度劣等感で死にかけるので正直行きたくはない。

 

 そう言えば、今度ミュージカルの舞台美術の下っ端を担当することになった。マンマ・ミーアを観なきゃいけないらしいんだけど、面倒なのでまだ見ていない。偶然テレビでやんねえかな、年末とかに。

 

 あと、前に記事に書いた「オルチャカ」という飲み物。お米で出来ていてニッキの味がする甘いジュースだったと記憶しているのだけど、調べても全く詳細が出てこない。「オルチャカ」という名称が間違っているんだろうか。うーむ。詳細求。