読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

結果無職

がんば

雨の勢い

 なんなんだよ雨とか腹立つな。やめや。

 

 今日は特にこれと言ったことが無いように思えたが、5限の授業に、以前フュージョンジャズでオススメを紹介してくれたK君がいた。K君オススメの音楽は僕にとても合っていて、CDも中古で買った。

 授業終わりにさっそく「いやあよかったよありがとう」なんて話しかけると会話が続き、駅まで一緒に帰ることになった。

 K君は兵庫に住んでいるということで日本橋の中古CD屋は行ったことないらしい。かなりの数あるので今度一緒に回りたい。いや、嘘。1人で回りたい。

 話した内容は音楽のこと1つだけ。ジャコはホントにすごいベーシストだよね。マイルス・デイヴィスのBOXを買ったんだ。なんて、K君は止まらない。僕は、うん、へえ、マジか、すごい、と聞き役になっていた。時には「僕はフュージョンをあまり聞かないんだ。でも同年代の音楽はよく聴くよ。あとアニソン」など言ったりした。アニソン貸してやろうかK君に。ゆゆ式とか。キルミーベイべーとか。KEY THE METAL IDOL(エヴァあたりのアニメ)とか。

 まあ距離置かれたくないのでやめるけれども。でもK君は「JPOPよりもアニソンの方が能動的に聴こうと思える」と言っていた。言ったな?

 

 明日は奈良方面までチャリでいこうとか思っている。3限が無くなったので5限のみなのだ。5限のためだけに大学に行くのもあほらしい。この世は間違っている。

 早めに起きて峠を越すつもりだ。十三峠という大阪と奈良を繋ぐ峠がある。そこを利用するつもりだ。ちなみに十三峠の近くに暗峠という峠がある。そこは勾配がものすごく急で、聞いたところによると急すぎてブレーキが利かず車道横の斜面に墜落した(しかしiPhoneを手に持って腕を上げていたので助けは呼べた)、バイクの前輪が浮いた、など話が尽きない。画像検索したら確かに急だったので、ウヒイ、と思った。

 まあ、いいじゃないか。気楽に行こうぜ。金はねえがよ。