結果無職

がんば

僕の周り

 特に何もない一日だった。強いて言えば起きたのが遅く後悔していた。早く起きて掃除などをテキパキとこなしたかったのだ。結局起きてすぐに洗濯、夜ご飯を炊いている間に床を掃除した。

 

 今日は必修で外人の授業を受ける週末恒例謎タイムだったのだが、先週と先々週休んでいたのでよく判らんことになっていた。そして放り込まれたテーブルがリア充グループ。うむ!

 なんだかんだで楽しかったのだが、一番楽しかったのは、皆とアニメの話が出来たことだ。前までは「狩られる!」と思っていたので気を使っていたのだが、うっかりキルミーベイべーのiPhoneカバーを付けて行ってしまい、それをみられたのがきっかけだった。

「腹びわくんキルミーみるん。最近オススメのアニメは? 好きなアニメなに?」

 といった具合に会話が生まれた。ちなみにその子(Y氏)は夕方らへんにやってるよく判らんアニメが好きだそうだ。

 流れから「風立ちぬよかったよ」と言うと、隣にいたF井君が「あー良かったな」と返してくれた。見た目がBボーイ系(ラッパー風)で、こういう偏見はあまりよくないのだが、アニメ観るんだ、とビックリした。でもまあジブリだし、とか思ってたらプリキュア歌いだすなどするので安心した。

 そして同じテーブルにいたI海さんが「進撃の巨人~」と言い出すと満場一致で「いやおもんないやろ」と言われしょんぼりしていた。ちなみにこのI海さんはクソメンヘラなので扱いづらい。僕くらい扱いづらい。

 そのI海さんも中々なのだがY氏もその態度が気に食わないらしくところどころI海さんにきつく当たる。するとメンヘる。謎不幸自慢が始まる。などなぜか地獄に連れ込まれた気分だった。

 まあそれ以外は良好であった。

 

 今さっきバーのマスターから「カレーあるよ」とラインが来た。あとで食いに行こうと思う。  

 

 明日は朝から劇の仕込みを手伝いに行き、夜はとある劇団の稽古を見学させてもらうつもりだ。