結果無職

がんば

するべきことのない

 そう、バイトを辞めたのだ。昨晩2時すぎに辞めて、店の前で唾を吐いて、そばのバーに行って「辞めてきましたわwww」と話して5時までグダグダしていた。

 しかし面倒なのは、先月分と今月分の給料をまとめてもらえないらしいということだった。15日の夕方に給料かっぱらいに行ったら、なんだかんだで先月分しかもらえなかった。今月分は、またわざわざ来月にこの店に取りに来なきゃいけないらしい。馬鹿か。お前が俺に渡しに来い。

 心が軽くなるかな、と思ったらそうでもなく、特に変わった様子はない。けれど心のどこかで安心感があって、時折沸き立つ「バイトあるんだ」という恐怖にも似たあの感覚が無いのが心地よい。嬉しい限りである。心の健康につながっているように思える。

 それはいいとして、ゆゆ式のサントラが近所にまったく売っていない。アニメイトに無いならアマゾンで買うしかないじゃない。2日待つほど欲しいわけでもないんだが。

 

 朝は何も食わず。

 昼は肉まんを1個。

 夜はラーメンと卵かけごはんを、お店で食べた。大変美味しかった。卵かけごはんに麦みそをいれるというのが良かった。家で真似できないだろうか。

 夜食はおでん。カップラーメンも食おうか迷っている。

 

 明日は髪を切りに行きたい。