読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

結果無職

がんば

ふわふわの上着

 気分が非常に沈鬱としています。でも承認欲求を満たすために飽きるまで書こうと思います。日記を。

 

 僕は今ふわふわの上着を着てまして、とてもふわふわなので温かいので、とても気分がいいです。上半身だけ。

 でもまあそれはいいとして、僕は道を歩いていると時々、店の前やアパートの前に乱雑に停められた自転車をみて、犬を思い出します。スーパーの前などでよく、リードを適当な場所に結ばれて、ご主人を待っている犬をです。可愛いアレです。

 自転車たちが不思議と、寄り添っていたり、頭を垂れていたり、他所を向いていたり、あるいは何かに興味を示したりしている犬に見えてきます。散歩をしているとそれをみて、可愛いなあ、と思ったりしています。

 でもそれは大体が、自分の気分のいい時や、バイトや講義、僕を追い詰めるような事柄がないときです。そういう時は、こうやって愉快なことを考えています。

 ですが今はそうではありません。ただの自転車です。さびたぼろい他人の自転車です。早く撤去されればいいと思います。盗まれればいいと思います。かつて僕が大好きで、中学生の時から使っていたルイガノのマウンテンバイクが盗まれた時の様に、跡形もなくなくなればいいと思います。

 盗まれた自転車のことを思いだしたら気分が悪くなってきました。

 

 このブログはだしマスターさんやさかこさんのブログを見ていて面白いなあと思ったので書こうとか思い始めたのですが、実際僕は自身のPCとiPhoneのメモ帳に日記を付けていて、それに書けばいい話なのですが、それだと承認欲求が満たせないと思ったのでこっちに移行したいと思います。ちなみにメモ帳のファイル名は「俺枕草子」でした。

 理由は枕草子が大好きだからです。Twitterではどうせ興味を持たれず語っていたら気持ち悪いと思われそうなことをここにかいてきもちわりいとおもわれたいとおもいます。

 

 今夜のご飯はもやしと豚肉を炒めたいと思います

 

 昨日は鍋でした。

 

 今朝は何を食べたか覚えてません。

 

 これからブログのタイトルを考えつつ、ご飯を作ろうと思います。

 

 御精読ありがとうございました。